ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

寿司に狂うて天ぷらに泣く、漢の和食ブログ。「とびだせどうぶつの森」がいかにクソゲーかも伝えます。

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

そのピーちゃんがバカなんでしょ!ヤなやつなの!!!

Sample

初登場は2巻。アニメの初登場は第8話。
みかんのクラスメートで同じ中学校の出身。
ややキザでロマンチストな性格。みかんとは中学時代からの友人でとても親しいが、お互いに恋愛感情はない。
岩木と仲が良く、みかんをからかって余計なことを言う時もある。本人はみかんの気持ちを知らないために冗談のつもりだが、みかんにとっては大迷惑。
しかし遊園地の花火大会に誘うなど、優しい一面もある。
好きな人の香水を自分にかけているなどの行為からみかんに変態疑惑及びイタ電疑惑をもたれていたこともありしみちゃんや中学時代からの友人も信じていた。
調子のいい盛り上げ役で、人の輪の中心にいることが多い。頭が悪く見られがちだが、じつは思考力が深く頭の回転も早いが女子などからは基本的にそれが理解されていない。
髪は額から生えた一本の毛しかない(原作では「小学生の頃は眉毛の上がすぐ生え際であるほど髪がふさふさで、それが原因で「でこなし」「猿」とからかわれるほどだったが、高校に入ると髪が抜けていって知らないうちに今の状態になった」と本人が語っているが、原作9巻では中学生の頃から現在と同じ頭で、アニメでは小学入学の頃から髪が一本しかなかったという描写がある。アニメでは、髪のエピソードが脛下が薄かったエピソードに変更されている)。
上記のしみちゃんや下記の岩木くんなどのみかんの友人関係では唯一、弟のポジションでありみかんたちの弟に対する扱いを非難したことがある。
兄がいるが原作やアニメに一度も出てきたことはない。ひどい花粉症・下痢症。
公式ファンブックによれば、立花家を除くキャラクターの中では、登場回数は4位。
クラスの女子からはどちらかといえば嫌われている。

 

 

クラスの女子からはどちらかといえば嫌われている。

クラスの女子からはどちらかといえば嫌われている。

クラスの女子からはどちらかといえば嫌われている。

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret