ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

鬼イカセ

Sample

ぼくはかつて大学時代

ろくに就職活動もせず

適当にNHKにエントリーして

面接までは行ったけど

ろくにテストセンター勉強もせず

面接対策もせず

身だしなみにも気を遣わなかった結果

あんまり聞き上手じゃない面接官と大して盛り上がらない面接して落ちた暗い過去があるのですが(別にそこまででもない)

それでもNHKは今でもよく視聴しています

苦しい生活の中でも受信料はしっかり払っているわけですが

Eテレのミッツカールはマジで死んでほしい

ガチで要らない

俺落としてコイツ作ってる奴採用されてんの?みたいな

俺の受信料ミッツカール作るため使われてんの?みたいな

何言ってるかわからん奴はEテレ観てないってことだからつまり教養がないってことで軽蔑するけどとりあえずEテレ観りゃわかる

まじで何回も出てくるから

前にも書いたが本当につまらない

センスがない

気持ちが悪い

自己満足

声も汚い

無駄にパターン多い

無駄に放送頻度高い

金の無駄

四肢が爆散して死んでほしい

評価してる奴がいたら目と耳と脳味噌が機能してないから寝ててほしい

何考えてるかねホント

Eテレのキャッチコピーの「見つかるEテレ」にかけて髪の毛とアゴの3つがカールしてるキャラ作ったら面白くね?って考える奴のセンスはやばい

それでゴーサイン出した奴のセンスもやばい

そいつの映像を1日中事あるごとに垂れ流そうと決めた奴もやばい

全員クビでいい

そいつらの代わりにオレでいい

少なくとも俺はあんな忌み子を生み出そうとはしない

観る人間を不快にするような映像をすすんで作ろうとはしない

だからNHK

今から頭を下げれば入ってやらんこともない

すごいいい待遇ですごいお金くれてあんまり働かなくていいなら入社してやらんこともない

じゃないともうダメだよ

寒い民放ノリでチコちゃんだのカネオくんだので調子こいてちゃダメなんだよ

基本笑けるものつくるセンスないんだから

おばさんの淡々としたナレーションでズケズケとVTR進行すりゃ面白いんだろ?みたいな安易な考え

でもって全然面白くねえの

こういうセンスってのは生まれ持ってのものだから

後から身に着けようとして出来るもんじゃない

俺にはそれがある

ミッツカール作ってる奴とサブいバラエティもどきの教養番組もどきの番組作ってる奴にはそれがない

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret