ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

Mutsugoroh Kingdom

Sample

iPodを愛用して幾星霜なワケなんですが

やっぱりコイツ馬鹿です

スーパーカーのAを同期したところ

電気グルーヴのAと同じアルバムと認識され

表面上はスーパーカーのAしかアルバムとしては表示されず

スーパーカーの最後の曲の次にかっこいいジャンパーが流れるという意味わからない状態になっていました

バカか

アルバムアーティストだってそれぞれ設定してるし

スーパーカーの方は読み仮名を「えい」

電気グルーヴのほうは「えいす」とご丁寧に設定してあげてるじゃん

iTunes上では完全に別物扱いしてるじゃん

ていうか普段同じアルバムにまとめてほしいやつを勝手に分けたりするくせに

何アーティストも読み方も違うアルバムを一緒くたにしてんだ

しかたねえ電気グルーヴのほうは全角アルファベットのAにしてやろう全角アルファベットめちゃくちゃ使いたくないけど

と思ったら全角と半角の区別がつかないiPod

かといってアルバム名をA(スーパーカー)

A(電気グルーヴ)にするというダサさの極みな方法なんて死んでも使いたくないわけで

最後の手段とばかりにスーパーカーのAの後ろに半角スペースを付け足すという妥協の末解決しました

もういやだわ

iTunesiPodも馬鹿だわぁ

それでも使う

だってiPod classicは120GBだし

それを使うためにはiTunesがセットだし

ていうかiTunesがアホすぎ

アップデートするたびに不便になっている

iTunes Store操作するたびに「キュッ」って鳴るなんて機能

誰が望むんだよ

歌詞の登録もウンコみたいにめんどくさくなってるよ

カスタムの歌詞押さないと歌詞打てないとかマジ勘弁

その前から歌詞入力のやりにくさがありえないことになってるけど

そして曲のタイトルを変更したら読み仮名もそれとおんなじになるとかありえないんですけど

こんな感じに

f:id:tckosttd:20170324021214j:plain

は?あらかじめありえってぃいんすとって打ってたのに

なんで(インスト)を消しただけでArrietty's Song(インス になってるわけ?

 

アップルなんてシャレオツなイメージを押し出してしかいないけど

こんなもんなのかよ

シャレオツになる前にスーパーカー電気グルーヴはちがう歌手ですよということを判別できた方がいい

 

 

A

A

 

 

 

A(エース)

A(エース)

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret