ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

フグは喰いたし命はオシシ(仮面)

Sample

 

tckosttd.hatenablog.com

 ウ~ン全く!全くこれはゲリでおじゃる!

おや?私が一体何に対して憤慨しているのか気になっているようですね
ええ。お察しの通りです。つい先日💩になったiPodの代替品が届いたんですけど
これがまあ💩を越えるもはやゲリだったんでごぜえやす
↓これね、これ↓

 

何がゲリかってもう操作性が最悪なんでおじゃる
見た目はiPodのごたるドーナツ状の操作ボタン
そして左側面に電源ボタン右側面に音量ボタン
まあ普通だねぇ、と言って差し支えないみてくれ
そこに音楽ファイルをぶちこんだmicroSDをぶちこむとなんとまあ音楽が聴けるってんだよお立合い
そんな不満も生まれようのなさそうなシンプルなマシン
それをぶちこわす奇跡の操作性
何が一番やべえって曲の再生画面でないと曲送り・曲戻しができないってのがやべえ
そして曲の再生画面に行くにはわざわざメインメニュー戻ってNow Playingのとこを押さないといけないってんだからこれまたやべえ
iPodの基本だったちょっと待ってりゃ再生画面になる、という今まで培ってきた自分の中の常識がここでは通用しなかったんです
そんでもって無駄にボタンの役割がコロコロ変わる
曲選びのリスト画面で前の画面に戻りたい時は左ボタンを押す
曲の再生画面で前の画面に戻りたい時は下ボタンを押す
決定ボタンは真ん中を押すがリスト画面では右ボタンを押しても決定ボタンになる!
随分とわかりづれーとは思うが自分でもちょっと何言ってるかわかんねえんだ(なんで何言ってるかわかんねえんだよ)

 

 ☝こいつバカかよ
でもって曲の管理ね
iPodみたいにiTunesで編集したものを同期じゃなくてmicroSDのファイルそのままぶちこむ形だから
曲名が例えば盆地で一位の「カウパーさん家の冒険王」だったとしたら「01 カウパーさん家の冒険王」になっちゃうわけ
いやそれぐらい別にいいじゃん、と思うじゃん
嫌なんだよ
俺そういうの嫌なんだよ
だって曲名じゃないじゃん
01ってのはさ
あくまでデータ整理の必要上生じたやつじゃん
嫌なんだよ余計な01出てくんの
じゃあ消せばいいじゃんってか。ダメなんだよ消したら
だって消したら順番おかしくなるんだよ
01とか02とか消したら完全に曲名での五十音順になっちゃう
アルバムの曲順が台無しだよ
iPodみたく曲ごとにトラック番号決められないから起きた悲劇
でもって一曲終わるごとに「ブツッ」っていうってね
いやいや音楽プレーヤーとしてそれはどうなの?データ間にそんなブツッてなるような要素ある?
あとはいろいろゲリなとこあったし書いてたけどわかりづらくなったしめんどくさくなったからもういいや

 

 ☝もう書くのもメンドクセ
いやまあね?ここまでは確かにゲリだけどなんとか嗅いでられる臭いだったわけ
なんとか慣れていけばいい匂いだと思えるのかな?なんてゲリだったわけ
でもダメだった
マジでくっせえゲリだったの
なにがまじでくっせえゲリだって
まずはこれを見て頂戴お立合い

f:id:tckosttd:20171002095427j:plain

はい見た?見ました?じゃあ次これ俺のやつね

f:id:tckosttd:20171002095623j:plain

ををーっ!?をををーっ!!!???(岡田あーみん風)
ああーっ!おおうおおうああああーっ!!!!!(あずみの千代蔵風)
画面がきたねえのは仕様です(←どんな仕様だよオイーっ!!!!←銀魂腐女子風ツッコミ)
OWAKARI ITADAKETA DAROUKA?

SEKAI NO OWAKARI
右側面なんか足りなくないっすか
ええ…ポッチが一つ足りないんです
人間で言うと片乳首
双子の授乳が一度に出来んようになっとるとです
そのポッチとは音量(大)ボタン
もともとはポッチありましたよ。当然ね
でもある日
押したら戻らなくなったんです
すなわち押しっぱなし状態です
ジョージ(常時)最大音量状態です
最大音量状態ですけどなぜかそもそも音自体出ません
どういうことですか
音楽が聴けませんどういうことですか
あ、壊れました
ヴォウっ!!!!!!(ハリウッドザコシショウ)
壊れちゃいました
失礼ですがわたくしそれほど怪力でしたでしょうか
生まれてこの方己の力で人を怪我させたことなんてござんせん
出っ張ってたものがへっこんだまま戻らなくなっちゃったんなら、また引っ張ればイインダヨ!なんて僕の頭の中で誰かが囁いたような気がした
僕はその声に従い、方法を考えた
そうだ、瞬間接着剤をこのボタンに垂らし、細い棒のようなものを付け引っ張ればよいのではないか、よいではないか
僕はすがる思いで細い棒に命運を託した
でもそれは失敗した
くっつかなかったんだ
いくらアロンアルフアとて、こんなちいちゃな面積で面と棒を接着するなんて荷が重すぎる
万策尽きた

一策しかなかった
microSDに入っている音楽ファイルを再生する機能を持つAGPtEK ROCKERは
液晶画面のついたよくわからないモノになった

 

 ☝よくわからないモノと化したモノ


その間なんと4日である
まだ商品名すら覚えていない
6250円
音楽プレーヤーとしてはけして高くない、しかし食事代と考えればかなり高くつくこの価格
それが四日でこのザマだ
iPodはマシンがイカレてこいつは物理的にイカレた
イカのお手紙はイカレター
私の携帯音楽プレーヤー生命は尽きてしまった
この悲しみをなんとしよう
そうだ京都行こう

 

ムーンダスト

ムーンダスト

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret