ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

かぞえてんぐvsカウント伯爵(Count van Count)

Sample

Eテレ子供番組の大御所「おかあさんといっしょ」水曜日限定のコーナー

「かぞえてんぐ」

さわやかかつ歌のお兄さんとして真摯な姿勢が評判なだいすけお兄さんが

なんでも数えたがるかぞえてんぐに扮しネコちゃんことミーニャの私物を数えさせてもらい、数え終わったら満足し、数えたものにちなんだアイテムを鼻からひねり出すという変態ワールド全開なコーナー

Eテレ全番組の中でもトップクラスにカオスな内容だが
子供番組に登場しなんでも数えたがるキャラといえば「元祖」ともいえるキャラがいる
sesame streetのCount van Countである(countは「伯爵」と「数える」二つの意味がある。うまいネーミング)
こいつも数え狂いには定評があり、数える物が周囲になければ変化する己の感情を数えだすというツワモノだ
現在日本では放送されていない(はず)のセサミストリート
かぞえてんぐは伯爵が生まれ変わった姿なのだろうか

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret