ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

バードストライクス

Sample

必然性のないパロディって寒い

話の流れでスムーズに組み込めて尚且つそのお陰で笑えるのがパロディの存在意義だと思うのだが

無理やりねじ込んで「やりたいだけだろ」って思えちゃうパロディは寒い

まず笑えるネタ自分で考えてからたまーにそういうの混ぜろよ

手塚治虫とか水木しげるの画風を

そっくりそのまま真似て書いてるようなマンガあるけど

ギャグの一環として一コマとか1ページだけではなくて

ふつーにそのまま全編進行していかにも「これが私の作風です」としちゃってるのは

どうなんだ

漫画家のくせに自分のオリジナルの絵に自信が無いのか

絵で好き嫌い言われずストーリーだけ味わってもらいたい的な狙いあんのかな

でもそういう奴が書くマンガ大抵話もつまんねーんだよ

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret