ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

2020年5月16日天然素材NHKの話

Sample

ろくに外を出歩けないためNHK

過去の膨大な映像データの中から面白いものを紹介する

「天然素材NHK」なる番組が放送された

その映像群は確かに興味深く、息子が部屋でシコってるとこに入っちゃったらどうしたらいいでしょうなんてことを

教育者が大真面目にアドバイスしてたりする80年代の番組なんか最高だったわけだが

どうにも合間合間に挿入されるクソサブいトークが邪魔でしょうがなかった

なんか意味わからんイラストのアナウンサー2人と

その2人に弄られるコメンテーター

その3人の全然面白くないやり取りがいちいち挟まれるのだ

ボケの質も間も悪く本当に必要性がない

昔の映像をナレーションベースで淡々と流すだけということがなぜ出来んのだ

なぜクソ寒いやり取りを挟まなきゃいけないんだ

あとナレーションも一見まじめだけどちょっとウケ狙い感あったぞ

俺にはわかんだよ

つまんねー民放ノリ引っ張んなって

NHKの基本はシリアスな笑いだろうが

NHKってセンスあるやつと無いやつの落差が激しすぎるんだよ

そんでもって無いやつばっかりがお笑い/バラエティ番組系作ってんだよ

俺採用しなかったクセにつまんねー番組作んなよ

LIFEもつまんねーぞ

つまんねえ奴がウケ狙うな

あと怒髪天増子のクリスマス論も若干滑ってたのはナイショ…

だって何番煎じだよって感じだし…

2011年の放送当時でも古いよ…

(日本のクリスマスは恋人の日になっていて変だ、これじゃ聖夜じゃなくて性夜だって話)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret