ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

ひいふうみい…

Sample

「トトロのメイとサツキはもう死んでて、最後の病院のシーンの奴は影が無いから幽霊なんだぜ」という

面白味も真実味もクソもないフンニョーまみれな都市伝説を

まことしやかにしとやかに語っている輩が未だ存在することはさておき

私が今皆様にお伝えするジブリ知識は

真実である可能性が大変高いと言わざるを得ません

それはあの名作「天空の城ラピュタ」のとある台詞に関するお話です

ムスカが調子こいてシータを連れ出してなんやら言うと

それに対しシータは「国が滅びたのに王だけ生きてるなんて滑稽だわ」という名台詞

じつは製作段階では「芋を潰してパン粉をつけて揚げるなんてコロッケだわ」という台詞だったそうではありませんか

きっとハヤオさん、おなかがすいていたのかな?

ちゃんちゃん♪

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret