ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

久々に現れたEテレのソムリエです私は

Sample

Eテレ曜日替わり五分アニメ

ふうせんいぬティニー:×

そんなに嫌悪感はないが、どうにも話がつまらないのとキャラデザがうーん…。ヒゲウサギは頭がちょっと心配になるくらいティニーの名前を覚えない。あと中華屋で人数分ある料理を自分だけ二人分喰いやがった🐼はどうにも腹立った

モフィー:○

メルヘンで癒される。一話につき一人~二人くらいクズが出てくるけど仕方ない。小さいカエル(ワニ?)も普段は大人な立場だけど話によっては妙に短気

うっかりペネロペ:○

ナレーション能登麻美子と母親井上喜久子のおかげで醸し出されるこの上ないほんわか感。「ペネロペのうっかりさん」を聞くたびにほっこりしますね

ルルロロ:××

何回も言ってるがマジでうるっせえ。ぶん殴るぞクソガキ共。ペネロペとそんなに年違わないはずだが、どうしてこうも差がでるのか

ニャンボー:○

今期から始まったよつばとのスピンオフ(多分)。まじでイイ。実写とアニメを融合させた映像も綺麗だし、声優もミニアニメの中ではかなり豪華。くぎゅってやっぱカワイイ声してんなーと再認識させられます

 

こんな感じで、ミニアニメは陰(×)と陽(○)の組み合わせで成り立っています。まあどれだけ面白くても、そのあとすぐはなかっぱというそびえたつ糞がとぐろを巻いているのでどうしようもないんですが

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret