ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

名刺を使ってカルタをしよう

Sample

天才たる私がまたまた天才的なゲームを考えました

名刺を使ってカルタをするのです

参加者が今まで貰った名刺を持ち寄り

所属・肩書き→名前の順に詠み、取るのです

「株式会社〇〇~✕✕課~、🐮山~🐜太郎~」

「ハァイ!!!!」バンッ

 

下準備として読み手は使用される名刺の情報を別の紙に控えるなりして読み札を用意しておきましょう

名前などの読み方は事前に確認しておきましょう

洒落の通じない人間のいる場では控えましょう

同じ所属の人の名刺が複数あれば決まり字みたいなものがあって駆け引きが生まれて良いですね

 

さて、この天才的かつ面白すぎるゲームを考えたのは私です

既に考えていた人がいるかもしれませんがその場合も謝罪など一切いたしません

私は自分の思いつきだけでこのゲームを考えたのです

そこんとこよろしく

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret