ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

肝臓が機能しないのはどう考えても飲み過ぎが悪い!

Sample

今週のお題は「心に残るゴルゴ13のエピソード」ということで

私としては「涙するイエス」を推したいですね

この話でのターゲットはなんと絵画!

かつての大戦中のユダヤ人迫害の際

とある神父に匿ってもらい命拾いした少年ピーター・ロゼッティ

そして今では石油王となり、ユダヤ人を匿った罪で処刑された神父の描いた作品群を集めることに人生を懸ける

そしてそのコレクションの最後の一枚、それが「涙するイエス」だった

末期癌で余命幾許もないロゼッティは金に糸目をつけず手段も選ばない

その作品をどうしても手放したくない美術館の女主人

しかし「涙するイエス」はオークションに出品されることになり

そうなれば石油王ロゼッティが落札することは必至

なんとかして阻止したい女主人はゴルゴに依頼

オークションに出品された油絵のイエスの目をレーザーだかガスだかで狙撃し

あたかも油絵のイエスが涙しているように見える

会場は大混乱となり当然オークションは中止で依頼人の思い通り

と思いきやなんだかんだでロゼッティは「涙するイエス」を手に入れ

女主人は損をして終わる

こんな話

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret