ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

昔話法廷が面白かった

Sample

何度かCMは見たものの

放送は初めて見た昔話法廷

昔話の登場人物を裁判にかけるってのは

子供が裁判ごっこをするときのお題にされがちだけど

それをがっちりとやっちゃったのが昔話法廷

昔話好きにはたまりません

余計な演出はなくたまに状況を説明するイラストがでるだけで

淡々と裁判が進む

今日見たのは三匹のこぶたの三男が狼を殺したのは

正当防衛か事前に計画した殺人か

裁く裁判で

何故食事時でもないのにでかい鍋にお湯が沸いていたのか

鍋をおさえるでかい石はあらかじめ用意しておいただろうとか

つっこんでくる。おもしれえなあと思った

ただ放送では判決はでなかった

だしてほしかった

みんなで一緒に考えてみて!っていうスタイル多いぞ!

例)考えるカラス、ココロ部

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret