ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

Eテレの悪番組『がんばれ!ルルロロ』

Sample

概要:絵本『くまのがっこう』シリーズのスピンオフの5分アニメ。

双子のクマ、ルルとロロの日常もの

 

ポイント

・クソうるせえガキ二人

・二人いる意味あんのか

 

ピアニカ奏者マリオ・セドリカのコメント

内容は5歳以下の子供を対象にしたような話ばかりで特筆すべきことはない。

とにかくこの双子ルルロロがうるさいことにつきる。このメスガキ二人は常に同じことを同時に喋るのだが、子供の甲高い声が常にハモって耳がキンキンすることこの上ない。あまりにもハモりすぎてエフェクトでもかけられているのかと思うようなガキ二人の声は、ヘッドホンで一時間連続で聞いたら立派な拷問として通用するレベル。同じ五分アニメのうっかりペネロペのほんわか感を見習ってほしい。

しかもこの二人、同じセリフしか喋らず、同じ行動しかとらない。双子ならではの協力プレイなんて全く見られず、双子の良さを全く生かせていない。ただ、「ガキが二人いる」だけなのである。視聴者の耳をキンキンさせるためだけに双子にしているのなら、ルルもしくはロロ、あるいはルロとでもして一人にしてもなんら問題は無かろう。実際「ルルロロ」と検索すると候補に「ルルロロ うるさい」と出る。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret