ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

復讐怪人ウサバラス

Sample

とびだせどうぶつの森」!

謳われるは

気ままな村での

スローライフ

しかしてその実態は!

怠惰で陰険な畜生にいびられるクソゲーでございます!

パシリ以外のセリフは当たり障りのなさすぎる面白味ゼロの会話!しかもバリエーション超少ない!「おいでよ」に比べ体感1/3程度!陰険かユーモアゼロか、あなたはどちらの会話が好み?

嗚呼、なんて欺瞞で吐き気がするゲームだろう!あなたはこのゲームを楽しく一年間続けることができますか!?楽しく、っていうところがミソですよ!

f:id:tckosttd:20160108185531j:plain

「本当かどうかわからないけど、アタシ試してみようと思うわ!」からの「というわけでアタシにフルーツ持ってきてくれない?」

あの~「というわけで」ってどういう意味なんですか?なぜ村長たる我があなたみたいな畜生たる一般村民にフルーツをお運びしなければいけないのですか?あなたは何様なんですか?生類憐みの令の時代のお犬様気取りですか?お羊様とでもいうつもりですか?断ったら断ったで「まあ…いいわ…自分で探すから…」ってどういうことですか?探すも何もフルーツなんてそこら中にあるじゃないですか。あなたもともと自分でやる気なんか一切ないんでしょう?なに「なんでこいつ持ってこないのかしら」みたいな雰囲気出してるんですか?悪いのこっちですか?道行く人100人に聞いてみますか?「この場合悪いのはどっちですか?」って聞いてみますか?てゆうかアナタこんなこと言ってましたよね?

f:id:tckosttd:20160108190050j:plain

ウワサ怖いって普段さんざん言ってるじゃないですか。アナタ普段パシリかウワサ怖いか天気の話か昔女優だったかシャンソン歌手だったか○○と××の中が悪いしか言わないじゃないですか。で「ウワサで聞いたアンチエイジング」やってみようと思うってどうなんですか?もろ真に受けてるじゃないですか。羊のくせに脳みそとろける狂牛病ですか?

f:id:tckosttd:20160108190521j:plain

いいと思いませんよ?あなたの部屋にあるもののほとんどは私が過去にあげたものじゃないですか?あなたが欲しい欲しいよこせよこせ持って来い持って来い言うからしかたなく持って行ってやったものがほとんどじゃないですか?そのくせに不満そうな顔で「アレンジしたほうがいいと思いませんか?」って何言ってんすか?でもってなんでまた私が家具持ってくることになってるんすか?なんで拒否権とかないんですか?「持ってきてくれると助かる」という文でなぜ持ってくることが強制になってるんですか?あなたのいうことは私にとって絶対なのですか?アレンジしたいと思うなら自分で良いと思うものを自分で調達するのが社会に住むものではないのですか?それともあなたはいつまでも親からのエサを待つ雛鳥ですか?

f:id:tckosttd:20160108191526j:plain

なんで見つからないか考えたことありますか?部屋から出ないからですよ?あなたのお部屋の中に探し人がいることがあなたの中では一般的な事象なのですか?そして全然見つからないということはイレギュラーなのですか?どこかで見つけたら、ってそりゃアナタどこかには必ずいるに決まってるじゃないですか。あなたが部屋から出ない限り一生見つかることはないと思いますけどね?でもってなんで一時間以内なんてしれっと言えるんですか?一時間以内でいい、ってあなた何様ですか?己の足で部屋から出て村を捜索すれば3分もかからないのではないのですか?それをしようとする気がないだけではないのですか?

f:id:tckosttd:20160108191916j:plain

はい、あんた糞ですね?私にはわかりますよ。話しかけたとたんに「う~ん、おなかが空いてしまいました」ってどういう仕組みですか?人に話しかけられることで空腹度が上がっていくびっくりどっきり象なんですか?そんで二言目にはみずみずしいリンゴが欲しい、ですか?腹減ってるくせに選り好みですか?あなたの後ろに落ちてるもの何だかわかります?おいしいモモですよ?おいしいモモの存在をガン無視してでもリンゴが食べたいんですか?でもってなんで私が持ってくることになるんですか?おなかが空いたら飼育員がエサをくれる動物園の生まれだったんですか?それだったらまだ動物園癖が抜けてないようなので送り返してあげましょうか?ここはあなた専用のスペースの他にいろいろな住人がいる村なんですよ?あなたのわがままがなんでも通ると思ってんですか?だから私はあなたに断罪の意味でむしくいモモを渡してさしあげたんですよ?そしたら「食べ物のうらみは怖い」ってアナタ本当に死んだほうがいいんじゃないですか?恨みって何ですか?恨みとは本来嫌な思いをした者が嫌な思いをさせた者に対して生じる感情ではないのですか?そう考えたらプレイヤーはあなたがたに対して毎日うらみを抱いてるんですよ?むしくいモモ渡されただけで「うらみ」ですか?あなた本当にいい御身分ですね?村長やってみますか?私もやりたくて村長やってるわけじゃないんで一向にかまいませんよ?

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret