ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

QQQQQQ

Sample

 

独りで勝手に執着している「Q~こどものための哲学~」

今年の放送全三回の内最初の二回を見落としたのはデカイが

最後の一回を見て、録画してまた見た

去年との違いとか思ったことを挙げる

・チッチが時止めの能力を会得、そしてQくんと会話するようになった。

去年のQくんの暴走にツッコミを入れるスタイルから、二人で話し合うようになった

・話し合いの最中にミュージカル風に歌が入るようになった。より子供向けに賑やかになったが、ややテンポが悪い。

・最後の一回のテーマは「大人はなぜ電話に出るとき声が高くなるか」

去年の「でかいハナクソが獲れるとなぜ嬉しい」「ぼろくなったカバンを捨てるのは何故つらい」に比べると答えがより明確にある気がするため、哲学としてじっくり考えるのには向いてないのでは。こうなると二回見逃してお題がわからないのはかなり苦しい。調べたらわかりそうだけどめんどくさい。

・公式サイトでは「大人とこどもの違い」がテーマらしい

・イラストと人形と実写がどれもいい。イラストと人形は可愛らしいし、実写はキレイ。

 

不満点もいくつかあるものの、やっぱりかなりの高水準。これは定時化すべきでしょう!そして再放送予定は今のところなし。お願いだからやって!

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret