ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

特撮のライブに行った2015夏

Sample

8/1渋谷club quattroでの特撮のライブに行った

地図を印刷して行ったにも関わらずなぜかないがしろにして

なんとなくのイメージで進んだところ思い切り迷った

酷暑のなか30分くらい無駄に歩く羽目になってしまった

困って地図をちゃんと見たら5分くらいで着いた

これが唯一の失敗だったが

それ以外は完全に自分の思い通りに事が運んで満足した

まず迷った末に17時開場のところを15:30くらいにたどり着いたquattro

とっくに物販の先行販売してるだろうなと微妙にテンション下がってたら

16時開始予定の張り紙

行ってみるとまだ数人しか並んでおらず、かなり早い段階で物販が買えた。これが第一の成功

Tシャツを三枚買って、前日まではもともと着ているTシャツの上に1枚、ズボンのベルトに1枚はさみ、もう一枚は持ってきた小さいショルダーバッグに詰め込もうと思っていたが、物販に並んでいる最中にこの暑さでそれは死ぬと思い、実際に買った後は財布とチケットと上に1枚着るTシャツ以外全部ぶちこんだ

これが第二の成功

そして前回のライブでクアトロに決まった時点で、クアトロについて調べてみると、柱が邪魔だとどこにも書いてある

ライブでステージが見えない以上に最悪なことはないので、今回は先行販売でチケットを購入し、入場後もチケットを引き換えずトイレにも行かず、4列目くらいにピタッとついた。このおかげで今までで一番ステージが良く見えた

これが第三の成功

ステージに近いということで、でかい声で合いの手も入れられたしメンバーの名前を叫ぶという行為も達成できた

最高の気分だね

さほどクーラーが効いてないところに激しいモッシュで常におしくらまんじゅう状態だったので、始まって1分で喉が死ぬ程渇いた。あと10分ライブが長ければ脱水症状になってた。でもこんなライブらしいライブ体験したのは初めてだった。とにかく最高でしたネ

また行こう

4Fエントランスで開場前にエディが普通に目の前を通ってて、地味に感動した。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret