ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

インディアン利子つかない

Sample

高校時代の私は世界史がとことん苦手だった
授業を聞いても教科書を普通に読んでも全く頭に入らない
でも私が目指した大学では世界史は必須だった
だからノートのとりかたを考えなくてはならない
普通にとっていたのでは意味がない
だから私は普通ではないノートを作ることにした
東大生のノートだの
ノートの書き方だのはいろいろな指南本が出ているが
私にとってはこれが正解だったのだ
このノートを作り出してから成績は飛躍的に上がった
まじかよってぐらい頭に入ったのだ
教科書の内容を殆どカバーし後からさらに知識を継ぎ足せる
これはノートを書いた本人にしか使えない
本人にとっては書いて楽しい読み返して楽しい
でも第三者にとっては意味がわからない
だから自分で作ることが重要なのだ
欠点といえば書くのにかなり時間を要するところか
以上の話をまとめると自分が必要な力を得るために自分でその方法を考えられる私は
天才だということだ

世界史以外にも使える

でも理系教科は難しいと思われる

ノート作りに苦労する学生諸君は見習ってみるといい

うまくいかなくても私のせいではない

f:id:tckosttd:20151020000747j:plain

f:id:tckosttd:20151020000814j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret