ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

どうぶつの森の新作はいつになったら制作発表されんのかな~

Sample

どうぶつの森の新作が三月に出るんですっけ

いやあ楽しみですねえ

なんてこの俺が言うとでも思ったかこの田吾作が

おわかりの通り私は「とびだせどうぶつの森」アンチである

「は?とびだせは神作だし最新作も確定された神作なんですけど?アホは黙っとけ」なんて思う奴がいるかも知れんがお前が黙っとけ

f:id:tckosttd:20200110205405j:plain

ひどすぎます

過去最悪の手抜き・陰険作であった「とびだせ」は、とんでもないクソゲーであったにも関わらず、いっぱい売れて超高評価だった

物事の本質を見る目を大衆が失っているという事実には涙がチョチョぎれる思いであり、それからというもの私はハッピーホームデザイナーだのスマホアプリだのガン無視を決め込んできた。それでも邪悪の象徴ポッと出ブス犬しずえはシリーズの看板・功労者ヅラ、求めずともスマブラにまで参加してきやがる始末で、仕方がないのでサンドバッグ代わりにするしかない現在

次回作にあいつの姿がなければ、もしかしたら生き返るかもしれない

あの不細工が登場しないのならば「おいでよ」までの優しく穏やかな時間の流れる村が帰ってくるかもしれない

そんな一縷な思いを、任天堂は初報でいともたやすくぶち壊してくれた

たぬきちによるプレゼンの観衆に混じるあの見慣れた餅巾着

ああ…また今回もか…

スズキ風に言うならば「またおまえかー!?」

そんな冗談を言うのも億劫になるような絶望的状況

残念なことにN64から始まった「どうぶつの森シリーズ」は

DS「おいでよどうぶつの森」で終了してしまったのだ

f:id:tckosttd:20200110205623j:plain

abyss

それから生み出されたのは過去の成功に寄生し更なる金儲けを目論むマッドサイエンティストにより造られた哀しきモンスター

動物ならぬ畜生の勝手気儘なる言動に振り回される愚かしき人間の姿を克明に描くことで

現代社会のいじめ・パワハラ問題を風刺した物語を綴っているのだ

さ、、よ、、、、な、ら、、、、、、

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret