ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

タッパー持参でお会計金額20%オフのキャンペーン

Sample

えいごであそぼがだいぶ前からリニューアルされて

えいごであそぼ with Ortonになりましたね

なんだか見覚えがあると思ったら以前パイロット版で「えいごのオートン」としてやってたやつですね(このブログもつい最近二周年を迎えたわけで、Eテレについてだいぶ詳しい有益なウェブサイトになってきました。以下の過去記事もウィットに富んでいて、有益だけでなくとても面白い)

 

tckosttd.hatenablog.com

 上の記事でも書いてますが可愛さという概念を知らない人が作ったと思われるようなキグルミ2体に支配されかつすべてのコーナーが満遍なくつまらなかった前シリーズよりははるかにましです

それでも某子供番組のアイツが嫌いスレでは「前のほうがよかった」「もどせ」などの意見が散見されます

イヤイヤちょっと待てと。いくら気に入らぬとてさすがに前よりはましでしょうと、私は思わざるをえないわけでございます。まあこの番組に出てくる英語ネイティブの日本語の下手さ加減はちょっと気になるけど(特にオートン)。あとOPの声量の無さが気になるけど。

 

でもってクックルンも例によって交代しましたが、初代→二代目(前回)になったときのように、まったくなんの進歩も見られない単なる演者だけ変わっただけのようです。

これも某子供番組のアイツが嫌いスレでは「前の方がよかった」なんて意見が散見されますがイヤイヤちょっと待てと。クックルンに良かった時期なんかなかっただろうと。どうせならもうクックルンじゃなくてまいんちゃんいっそそれより戻って味楽るミミカもしくは元祖であるひとりでできるもんにまで戻ってしまえと私は思わざるをえないわけでございます。

 

あと新番組オトッぺです。これまた某子供番組のアイツが嫌いスレでは「ざけんな」「つまんなすぎて苦情送った」なんてバリゾーゴンという名の怪獣が大暴れしているわけですが、そんなにつまらないかね?むしろアタシは結構好きなんだけど。「つまらないから」なんて理由で苦情送ってもしそれが採用されたらアナタ、今頃テレヴィにつまらない番組なんて残ってないはずじゃないのよあなた。そんなこと言ってたらもうルルロロなんてアタシがぶん殴っちゃうわよ。

そういえばアタクシ、だいぶにほんごであそぼに慣れてきました。いや相変わらず子供が全然可愛くないしクッソつまんないところはクッソつまんないんだけど、それすらも慣れてきてかつて程の拒否反応は起こさずに済んでいます。そんなアタシは未だにはなかっぱを見るとあまりの腹立たしさに体がぷるぷるしちゃうの。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret