読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

寿司に狂うて天ぷらに泣く、漢の和食ブログ。「とびだせどうぶつの森」がいかにクソゲーかも伝えます。

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

フリーター宙を舞う

Sample

私が今まで行ったことのあるライブハウス。ライブハウスについて検索するとキャパやらロッカーについてはわかるがそもそも最初どこに行けばいいのかどこで物販買えるのかはわかりにくいため初心者は怖い。ライブハウスはどうにも閉鎖的なイメージがあるしスタッフも「え、そんなことも知らないんすか」みたいな対応してきそうな雰囲気を出してくる。そんなときのために優しい私がそういうことを書いてみた。なんで優しいんだ。こういう気配りができる人間がこの世界にもっとたくさんいればどれだけ平和になるだろう。第三次世界大戦が起きるのを防ぐために私たちができることはなんだろう。それはおそらく「もっと人のことを思いやる」だとか「少しだけ心を広くする」みたいに簡単なことだろう。一人一人の力は弱くてもみんなが行動することで大きな力になるはず。卑屈にならないでみんなも積極的に動こう!それが世界平和の第一歩なのだから。

・恵比寿LIQUIDROOM

…とりあえず階段登って二階に行く。ロッカーも物販もそこにある。

待ってたら番号順に呼ばれ、階段を降りチケットをもぎられ地下に行くとドリンクカウンター、トイレ、ステージがある。

 

代官山UNIT

…会場付近をうろついていると近くの歩道に整理番号ごとに待つ目印が立てられるのでそこに並ぶ。中に入って階段降りると物販、ロッカー、更に降りるとステージがある。後ろの方だと柱が邪魔でほとんど見えない。柱にモニターが付いているが余計なお世話である。

 

・新宿ReNY

物販の先行販売は筒状の螺旋階段で並んで待つ。入場の際は近くのスペース→螺旋階段で待つ。階段登りきって入るとすぐ会場に行ける。導線悪いので帰りはムチャ混むけどステージは見やすい。

 

渋谷CLUB QUATTRO

…先行販売はとりあえず会場に行き並んで待つ。その後会場やらブックオフ階の階段やらに並んで待つ。会場待ちのときは近くのゲーセンに行くと夏は涼しいしトイレもあって快適。物販の先行販売と同時にロッカーも使えるようになり便利。柱が邪魔。

 

赤坂BLITZ

…外の広場で待つ。わかりやすいつくり。でもロッカーは開場されて中に入らないと使えないのがたまにキズ。駅のロッカーも少ないしね。

 

・渋谷WWW

…建物の横が並ぶ場所だがあまり一度に大人数は並べない。パルコ前で待つと係の人に色々言われがち。階段降りていくとロッカーやら物販スペースやら一気にある。ロッカーは少なめトイレの場所はちょっとわかりづらい。

広告を非表示にする
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret