ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

あっ!道に「とびだせどうぶつの森」が落ちてる!ちゃんと燃えないゴミに捨てないと!

Sample

~前回までのあらすじ~

脳みそのないアヒルはプレイヤーに決めてもらった口癖を

意味不明な言動で変えるよう迫ってくるのであった

f:id:tckosttd:20160203154629j:plain

 

tckosttd.hatenablog.com

 続きだ続き!このクソゲーのクソ住人は本当に馬鹿を通り越して完全なるNPCだよ!住人なんて心あるもんじゃなくたんなるプログラム通りの行動するガワだけ違うだけの肉柱なんだよ!だからこんなことになるんだよ!!!!↓

f:id:tckosttd:20160223205329j:plain

もういい加減にしてくんないかな。全く同じ文で要求してくるのはもういいよ。諦めた。このゲームを作ったやつらに口癖を変えるためのセリフを何パターンも考えろというのはあまりにも難しい要求だから。それでもおかしいよ。口癖変えてねえよ。一回口癖消してまた同じ「ちほう」って打ち直してすらいねえよ。そのまま「けってい」ボタン押したよ。そしたら「とってもすてき」だよ。もう腐ってるにもほどがあるだろ。「あれ、変わってないですよ?」とか言わせることもできんのかい。このゲームの製作期間なんぼだよ。よもや二週間とかいうのではあるまいな。ゲームというのは分業制だから、グラフィックつくる人間もいれば音楽を作る人間にプログラム書く人間もいる。そして住人のセリフを書く人間もいるはずだよね。そのセリフ書く人だけ与えられた時間が一日しかなかったのかな?じゃないとこんな矛盾は起こらないよね。まっとうなゲームクリエイター、しかも住人とのコミュニケーションも売りにしているゲームのクリエイターなら絶対にないがしろにしちゃいけない部分だもん。

f:id:tckosttd:20160223205930j:plain

もうなんなんだよ。まじできめえよ。何引きとめてもらおうと引っ越し言い出してんだよまじできめえんだよ。しかもこの会話は一回引っ越しを言い出した後の「あと三日で引っ越しだから片づけしないと~」とか言い出したバカに対する「がんばって」に対する返答なんだよ。「…そんな~」じゃねえよ。てめえもう一回引っ越しするって言っただろうがよ。最初は引き留められなくてもいいからもう一回言ったときは引き留められたいな~ってか?一方的な思い込みなのかしら?ってそれ以外なにがあんだよ。「もっと仲良くなる必要がありそうですね」って、こんなアホみたいなかまってちゃん対話を求めるクサレプログラムの末路と仲良くなりたいわけねーだろが。クソが出したクソが。まじでこのゲームの引っ越し取りやめ機能クソだろ誰が導入したんだよ。「行かないで」選択したら百パー引っ越し取りやめる癖に引っ越し認める選択しても取りやめることがあるって誰が嬉しいんだよ。こんなもんリセットするに決まってんだろ。馬鹿じゃねえの?いや馬鹿だよ

f:id:tckosttd:20160223210612j:plain

おんなじ画面に映ってる黒いニワトリの名前はなんですかー。おまえの家のすぐ近くに住んでるやつの名前はなんですかー。クロベエですよねー。こんなクソ狭い村でちょっと探そうとかも思わないんですねー。汗かきながらクネクネ毎回毎回やってるけどキモイからやめろって。醜いんだよお前。おい開発者謝罪文だせや。つまんねえんだって。しかも熱意がないタイプのつまらなさなんだって。クソゲーだけど開発者は愛あるなァーとか全くないんだって。世間じゃ売れてないけど俺は好きだよ!とかとは全く逆なわけ。売れてるわけ良ゲー判定されてるわけ。でもつまんないわけ。どうつまらないかはもうわかるでしょ?今までさんざん言ってるんだって。

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret