ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

高校オブザデッド

Sample

あたし高校大っ嫌いだったんですよね
過去形なのは高校に通っていたことが過去なのであって嫌いなのは現在もだけど
なんてったって教師もダメ生徒もダメ
優れた生徒だった私は大変息苦しい三年間でした
クラス替えは毎年あったわけですが
1,3年の担任がこれまた糞教師
2年の担任は大変な人格者な先生だったので良かったのですがクラスメイツがDQNばかりという地獄

自称進学校のお手本のような高校
受験は団体戦なんて当たり前(それを最も声高に主張していたのは前述の1.3の糞担任)
特に内容の練られていない無駄に回数だけは豊富な講習に貴重な長期休暇(そして金)を費やすという有様(講習を受けない選択をすると前述の糞担任に追求される)
進路相談室の前には大学に合格した卒業生の名前を張り出すというヤメテクレ状態
普通の授業もドイヒーでよくもまあ地域トップなんて言えたもんだ
前述の糞担任は人間性は糞だが授業はわかりやすいという評価を一部からはされていたものの私にとってはウンチもいいところで
なにがウンチか問うならばことあるごとに授業内容に関する質問を生徒らにいい加減に問いかけ「隣近所で相談」
隣近所で相談することにより自分の考えや相手の考えを知り理解が深まるとの考えだろうが
「この単語は何活用何形」なんてことをいちいち隣近所と相談なんて阿保らしいことこの上ない
早々に相談し終わって特に話すことなんてないのに相談してるポーズをとっていないとヤル気なしと見なされ怒鳴りつけられる
また一々「これなーんだ」的な投げやりな質問を飛ばし生徒からの反応がまばらだとあからさまに馬鹿にし「お前らはダメだ。昔の生徒は良かったうんぬん・・・。ダメだった生徒も俺が指導してやったおかげでいい大学に合格しうんぬん・・・・」

やたら過去の功績(それも自分のおかげでなく成功者の努力によるものに寄生)を自慢する。こいつが3年の担任に再び決まったときには「うわ、これじゃ大学落ちたら地獄、受かってもこいつの功績にされそうでサイアクだな~」と判断、こいつの力は一切借りないように心に誓った
授業は常にピリピリでイヤ~なムード。こんな最悪に胸糞悪い空気で勉強が進むわけがないことに気づいていない

あとカタカナ語が大好きで無駄に「アイロニカル」とか「メタファー」とか使いたがる。かっこつけてるつもりなのだろうが、要するにバカ
やたら「京都の大学」出身であることをひけらかすが京大ではない単に京都にある大学出身である
修学旅行では得意の京都に行ったので調子に乗り過ぎ通ぶり過ぎ学年主任に叱られたとのウワサもあった
そして何といっても気持ち悪いのが贔屓しすぎってトコである
とにかく男より女子大好き
オマエラはダメだ~的な話をすれば「特に男子!」と付け足すのを忘れず
さらに調子に乗ってくると男子は名字呼び捨て、女子は下の名前呼び捨てという気持ち悪い具合
極めつけは我々が高校受験をした際の受験監督をし一人の女子に目をつけ「この子が入ってくるといいな」と思い実際入りうれしかったというエピソードを語り、その生徒が誰かはほとんどの生徒におおよそバレており(一番気に入られていた女子)
それを聞いた生徒全員に引かれまくっていた(もちろん引かれまくっていたことには気づかず満足気な顔)
男子にも序列を付けており、DQNでバカな生徒にはやたら親しげに接し、ネクラ系は存在しないようなもの
いやマジで今でも糞だと思ってマス☆

生徒が糞っていうのはもう普通にどの学校にもいるだろうけど
普段は普通にクソで勉強もろくにできないくせに行事になると訳も分からず燃えまくり自分と同じくらいの張り切りを他者にも強要する
オマエらなそれだったら授業もまともに受けろよ普段まともに授業受けないでイベントだけ盛り上がるなんていけませんよ、通りません
なんて西宮のおばさんのように攻めたくなる気分である
しかしまあDQNってのは何故陰湿なのだろうね常にパーリーピーポーならウザい事は変わりないがまだポジティブな印象を持てるのに
身内以外には殊更陰湿なのだからたちが悪い上に心証も悪く気分も悪い
ユーモアセンスも皆無で笑いを取る手段は下か身内ネタか芸人の丸パクリしかないもんで
しかも行事でことある度に披露したがる為鬱陶しい事この上なし、笑えないことこの上なし。
やたら筋肉を見せびらかそうと服を脱ぎたがるため気持ちが悪い事ここに極まれり
私が嫌っていたDQNたちが根こそぎ大学受験に失敗したと聞いたときは心からスカッとした笑いが生まれた。
最後に人生をかけたギャグをして私の心を穏やかにしてくれたことだけは感謝している。
妙に理系と文系をきっぱりと分けたがり、また学校全体で理系>文系の図式が浸透しており、文系は漏れなく見下されていた
しかしご存知の通り理系の底辺と文系の優秀者では優秀者が優れているのが明らかなのであるが、そんなこともわからない理系底辺女子が文系を見て
「わ~ゴミだ~」なんて言っていたのが印象深い
そんなこんなで見事に愚者揃いの学校だったため、多くが目標としていた地元の国公立大合格にも大半が盛大に爆死していた様は痛快、私は知り合いが一切現れないであろう東京の国立に受かり更に痛快であった
私怨しか無いうえ意味もない文章が思いのほか長くなってしまった
悪口ってすごく筆が進むよね

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret