ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

とびだせどうぶつの森はクソゲーなんですか!どこがクソか教えてくれるんですか!

Sample

明けまして糞出とう!ということで
今回は久々に「とびだせどうぶつの森」の糞さ加減をみなさまに
ご紹介したいと存じます!
それじゃあふんばっていきましょ~ブリっ!

1.住人が糞!
このブログでも今までしつこいぐらい主張してきたこのソフト最大の糞ポイント!
とにかく言動のなにもかもが糞!糞ったら糞!話すレパートリーも少なすぎて3回連続おんなじことを話すこともザラで糞!
詳しくは本カテゴリの糞記事を参照のこと
とにかくプレイヤーを金づる、パシリとしか見ていなくて糞!
一般の住人だけではなく、店で働く住人も糞!アルパカの馬鹿DQN夫婦は
女は客の通行の妨げになろうと一切お構いなしに後をひっついてくる!
男はちょっと間違えたコマンドを押しただけで舌打ちをする!
妻子持ち性犯罪カッパは男プレイヤーが島に行くのをやめるを選択すると
「冷やかしはやめてくんろ!!!」と顔を真っ赤にして激怒!
にもかかわらず女が相手だと「そうか////」とモジモジ!
糞からでた糞!
住人がまったく引っ越ししないのも糞!一か月に一回引っ越しすると言いだすか言いださないかのレベルで糞!
引っ越しを勧めても「喜んでるようにみえるからやっぱやめた」と最悪な理由で居座ることもあるのが糞!
新たな住人を呼ぶチャンスがあるキャンプ場も糞!
こちらも一か月一人もこないなんてこともザラで糞!
そして住人が上限いっぱいになったらとたんにキャンプしに来て糞!

f:id:tckosttd:20150907152721j:plain

f:id:tckosttd:20150907153058j:plain

 

2.いろいろ糞!
夏場(何か月単位とかなり長い期間)に長袖を着ているとゲーム開始時暑がる!
逆に冬場に半袖を着ていると寒がる!健康運が悪い日にラッキーアイテムとして指定された服を着ていないと
走るとことあるたんびに転びまくってゲームどころじゃない!着たいときに着たいものが着れない糞!
釣りも魚が餌に食いつくと引いたとき以外も音が鳴ってミスを誘いまくりな糞!
新要素といえるほど作り込まれていない素潜りも
海で静止しているだけでクラゲのほうから寄ってきて刺されるという糞!
しかも捕まえることはできず避けるしか選択肢がない糞!
マイデザインはタッチペンでしか操作できない糞!おいでよの時ですらできていたことをわざわざ出来なくする糞!
公共事業も糞!村にマス目が見えるわけでもないのにしずえ(無能秘書・ブス)が「あと何マス空いていればできるんですけど」となかなか建てさせない糞!
「公共」にもかかわらず金はほとんどプレイヤーの自腹という糞!
そして金出して喫茶店建ててもらったにもかかわらずお礼も言わないどころか珈琲一杯飲んだらすぐに席をたたせるマスターも糞!
そのくせ住人はいつまでも座って珈琲飲んでる糞!

3.テンポが糞!
とにっかく長く遊ばせるために面白くもない引き延ばしをあちこちで仕掛けている糞!
住人が引っ越すのも引っ越し宣言してから5日もあるという糞!キャンプで勧誘してもキャンプ場からいなくなった後一日なにも起こらず、次の日に引っ越し予定地が立ち、次の日に一日かけて引っ越し荷物を整理し、ようやく次の日から普通の生活を始めるというグダグダな糞!
とたけけと会うためのクラブハウスを建てるのにも、ゲーム開始後何日か経った後ししょーが署名を依頼し、完了してさらに何日か経ってようやく工事がはじまり、そこから何日かたってようやくオープンするという糞!
虫サカナを捕まえたときの台詞も早送りできないという糞!
博物館のフータは寝ているときに話しかけるとンゴゴゴゴゴゴゴと起きるアクションをするがそれも飛ばせなく2秒ほどロスで糞!これもおいでよではできていた点
しかも渡したあとのうんちくを削除したにもかかわらず「○○といえば私子供のころ・・・はっ失礼いたしました」と毎回余計な台詞をはさみ面白くもないのに結局時間はかかっているという最悪な改悪がなされ糞!
そのほかプレイするたびにイライラさせられるくらいあらゆるところでテンポが悪くて糞!


まだまだいっぱい糞はあるけどもう書ききれない糞!
とりあえずスタッフ一新、ごり押しブスしずえは降板で
完全新作よろしく!不動産とかすごろくとかどうでもいいんだよ!

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret