ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

スタンドドラえもんは良かった。一点を除いては

Sample

さっきテレビで「STAND BY ME ドラえもん」を見た
公開時は「うわっきも」と思い興味も出なかったが
自分と同じくドラえもん好きな友人が面白かったというので
今日見るはこびとなりました
実際とても良かったと思う。チョイスは定番とはいえ感動できる話ばっかりだし
星野スミレディナーショーとか素晴らしい王冠コレクションとか原作好きがクスリとくるような小ネタもあったし。
でも今回言いたいのはそんなことではなく
青年のび太に妻夫木をキャスティングしたことがガッカリだ、という点
某お車メーカーの糞CMで糞実写ドラえもんもどきですらない学芸会を放送しているのはご存知の通り
ウケ狙いとしか思えずドラえもんに対する愛など一切感じられぬ糞キャスティング、糞内容の糞CM
真っ当にドラえもんが好きな人間なら満足に日本語を話せないガイジンのおっさんをドラえもんにしようとするわけがない
ましてやのび太達が大人になっているにもかかわらず現代日本とまるで変わらぬ風景
よく許可がおりたものだ、某お車メーカーに札束で頬をぴしゃりとされたんだなとしか思えぬわけだが
そんな糞CMでのび太(と思いたくもないが便宜上そう言うしかない)を演じる(と言えるほど高尚なものではないが便宜上そう言うしかない)妻夫木が映画でも演じる
これはあってはならないことです
糞冒涜CMでの風景は現代日本なのに、映画ではしっかり原作通りハイテク未来社会と思いっきり齟齬
そしてハイテク社会の看板でこれでもかと出てくるTOYOTA,TOYOTA,FUN TO DRIVE...
タイムふろしきで大きくなったのび太は声も小学生の頃のままだったんだから
無理して妻夫木を出す必要もなかったんです
前(8年くらい前?)アニメで雪山のロマンスやったときも声は大原めぐみ氏がそのまま演じ違和感もなかったわけで
あースポンサーがセンスがないと映画にも悪影響が出てしまうんだなーと思う
ねこくんなのでした

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret