ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

バラ色のショタっこの世界 第1回

Sample

二次元限定で可愛い男の子も大好きな我が

オキニの天使たちを紹介する企画が提案され、可決されました

記念すべき一回目は、私の中の天使中の天使、シュウくんです

f:id:tckosttd:20150516125613j:plain

シュウ(イナズマイレブンGO)

いい匂いしそう度:SSS

ぺろぺろしたい度:SSS

可愛さと強さのギャップ:SSS

 過去のトラウマが原因で、サッカーは強くなければ価値がないとの考えを持つようになってしまったが、雷門中との戦いの末、改心する。

とにかくビジュアルと声がどはまりして、アニメキャラ界の頂点に君臨する力を持ったキャラだと思うぞ、吾輩は。声優は神、沢城みゆきさんです。

褐色は別に好みではないのだが、シュウきゅうに関してはむしろこの色でなきゃあかん。何よりたれ目である。たれ目をこよなく愛する私にとっても、たれ目とは実に難しい問題で、たれ過ぎては困るしたれなさ過ぎてもわからない、とにかくそのたれ具合が絶妙なのである。デザインした人いい仕事すぎ。この絶妙なバランスのせいで、ほとんどの二次絵は公式絵に萌えが追い付いていない、公式が最強のキャラなのだ。

映画の最後では、全力を出して汗だくで試合をするのだが、一体何人がその汗を欲したかは数えも切れない。サッカーやってるだけあり、なんとも吸い付きたくなるような肢をしている。体毛はどの段階まで生えているのか気になる所。

こんなきゃわいい見た目をしてるくせに実はむちゃくちゃつおい。劇場版では白竜と組んで天馬たちに競り負けたが、シュウ単体では負けた描写はない。後にクロノストーンで再登場した際も、雷門を圧倒するプロトコルオメガ5人に対し、暗黒神ダークエクソダスだけで立ち向かい、見事打ち負かしている。

その強さ故に次の試合では「おまえは入ってくるな」と言われてしまうほど。そして試合に参加していないにも関わらず、化身アームドが不安定だった天馬に力を分け与え、ついに力をものにするきっかけを与えたのもシュウきゅんである。可愛い上に最強、これが彼の魅力なのだぞ♡

その可愛さゆえ、レベルファイブ総合の人気投票でもトップ10にランクインを果たした。2ちゃんの飛行機推しがあったにも関わらず、である。まさにカワイイは正義。

f:id:tckosttd:20150516131351j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret