ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

Eテレの良番組『地球ドラマチック』

Sample

概要:海外の放送局が作った選りすぐりのドキュメンタリー番組を

日本語に編集して放送

 

ポイント

・圧倒的映像クオリティ

・ナレーション

 

化膿姉妹の膿の親からのコメント

週に一回、再放送を含めると2回見られるドキュメントとしては最高峰の番組であろう。様々な国の制作ということもあり扱う内容は様々で、歴史・科学・宇宙・生物など多岐にわたる。そのどれもが日本のソレとは比べ物にならない映像で、かなり高度な学術的内容でも楽しく学ぶことができる。

印象的な回は2つあり、一つはゴミ処理場にあるガラクタで楽器を作り、オーケストラでの演奏を目指す回。そしてもう一つは、どこかの戦場(アフガンだっけ)に派兵された夫の帰りを待つ妻達が合唱団を作り、帰還を記念する式典で披露するまでを密着した回(どっちも学術的じゃなかった)。

日本語版のナレーターは渡辺徹で、賛否あるが個人的にはかなりいい声で味のあるナレーションをしていて好み。副音声にすると言語版になり、ほとんどは英語なので英語の勉強にもなり、主音声にするか副音声にするのかが悩みどころ。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret