ジンゴキレア ~ゲロジジイ~

ステーキを肴にビシソワーズを啜る、紳士の洋食ブログ。「とびだせどうぶつの森」は稀代のクソゲーだ!

Evenicle(イブニクル)ランス9 ヘルマン革命

NHKの悪番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』

Sample

概要:いまどき珍しいコント番組

 

ポイント

・不快な脚本

・ダラダラしがち

・どう転がっても面白くないVTR、トーク

 

古の剣豪古舘偏向報道座衛門のコメント

もしかしたら現在唯一のコント番組。NHKの新しめの番組にしては知名度ある方だと思う、が正直面白くない。NHKが作るコントはどうにも、嫌ーな気持ちになる不快な脚本が多い気がする。ムロツヨシ、田中あたりに貧乏くじをひかせた、無駄に冗長に長引かせた、なんだか実際にありそうな悪い空気を再現するようなコントばっかりな印象。最近やってた志村けんのコント番組でもそんなやつばっかだった。三人ぐらいいて区別つかない女は嫌な役ばっかり。基本的にオチがはっきりしないので、さっさと次のコントに移ればいいのに、いつまでも同じような流れの繰り返し。七人のコント侍でもこんな感じ。セットはしっかりしてるんだから脚本もうまい人に作らせればいいのに。TBSだけど侍チュートはいい番組だった。最近のNHKはしょうもない民放のタレントいじりが伝染してる感がある。アンジャッシュ児島のちょこ山くんみたいな。

スタッフの笑い声も寒々しい。

そんな散々なコントだけでなく、なぜかあるトーク、VTRのコーナー。これがどうしようもなくつまらない。もうやめていいんじゃないかな

 

tckosttd.hatenablog.com

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret